悠々の悠々自適ブログ

30代から国家資格取得を目指す、映画・型月大好きな悠々のブログです

【ネタバレ禁止を守りましょう】祝 月姫リメイク版発売

ついに月姫のリメイク版が発売されました。

f:id:tax-movies-moon:20210903090435j:image

<https://twitter.com/tm_tsukihime/status/1431211136909725703?s=21>

 

魔法使いの夜で起こった延期を考えると、発売予定日にちゃんと発売するのが信じられません。今作は発表からも長かったですし、感慨深いものがありますよね。(決してTYPE-MOONを批判しているわけではありません。待つことはTYPE-MOONファンの宿命と思っています。)

 

そういえば発売直前に公式が以下のツイートをしましたよね。

 

https://twitter.com/tm_tsukihime/status/1430137562534920193?s=21

 

これを見た時、皆さんどんな風に思いましたか?

 

私は嬉しくなりました。

なぜかと言えば、このお願いの意味することとして、ネタバレされると台無しになる、つまり衝撃的な展開が待っているということですよね。予想外なストーリーが用意されているのだと私にはそう取れてしまいます。

ネタバレするとつまらなくなるストーリーなんて結末以外魅力が無いだけとも取れますが、そこは奈須きのこさんが執筆してますし、なんせTYPE-MOONの作品なので、ストーリーの過程も素晴らしいに決まっているのでそこも安心です。原作もやっているため尚更信頼性があります。

 

肝心のネタバレに当たる部分ですが、原作ありきのネタバレ禁止ということは、もしかしたら原作とは違う流れがあるのかも?なんて個人的には予想しています。

 

9月8日までネタバレは禁止ということなので、今回はネタバレ無しの感想も控えておきます。そもそもまだプレイ中ですしね。

 

9月8日以降、改めて感想をあげたいと思います。 

 

今言えるのは、やはりTYPE-MOON作品は唯一無二だなーということ。噛み締めながら月姫を味わっていきたいと思います。

 

ぜひ一緒に楽しみましょう。

 

ではまた。