悠々の悠々自適ブログ

30代から国家資格取得を目指す、映画・型月大好きな悠々のブログです

朝が苦手だった自分でも〇〇を利用したら起きれるようになりました【朝活したい人におすすめ】

こんにちは、悠々です。

 

前回の記事では、朝活を始めますと宣言しました。

今回は、その結果について報告したいと思います。

 

f:id:tax-movies-moon:20210715195715j:plain

 

早速ですが、私の1か月間の起床時間を記録したのでご覧ください。

 

f:id:tax-movies-moon:20210707222952p:plain

 

どうですか? 起きれていないじゃないかと思った人もいるでしょうね。

でも、ちょっと待ってくださいよ。

 

生まれてこの方、朝にとても弱く、出勤ぎりぎりまで寝てしまう私が、

ひと月でここまで早く起きれるのはすごくないですか?

 

正直、私自身も起きれない日が多かったなと感じましたが、

終わってみて記録をこうして見てみれば案外やるな自分と思ったわけですね。

 

それでは早速検証をしていきたいと思います。

 

初めてからしばらくは心が折れたのか、サボり気味ですよね。

たまに早く起きれているのはまぐれ感が凄いです。

しかし、2週間後を見てみてください。

 

f:id:tax-movies-moon:20210707224326p:plain

 

二週間を過ぎたあたりから、ほぼ2日に1回は早く起きれるようになってきていますよね。これは良い変化が出てきましたよ。

 

6月27日ですが、これはもう気にしないでください。

前日に疲れていたので早めにベッドへ入ったのですが、なぜか夜中に目が覚めてしまいそれ以降眠れなかったのでそのまま起きていた日でした。

朝活の時間が増えお得に感じるかもしれませんが、そんなことは無いです。日中眠たくて辛かったです。おすすめはしないですねー。

 

7月に入り、記録を付けるのは一旦やめたのですが、現在も起きる時間はほぼほぼ早くなりました。肝心の朝活も継続できています。

 

では、なぜ私が朝起きれるようになったのか。

よく聞く方法をいろいろと試してみました。

 

・眠る前の運動 → 疲れてぐっすり眠れた。熟睡し過ぎて早く起きれなかった。

・眠る前に念じる(言い聞かせる) → 効果なし。

・目覚ましを大量にセット → アラームをすべて消して二度寝してしまう。

・電気を付けたまま眠る → 早起きというよりは夜中に起きてしまう。

              寝た気がしない。

 

こうやって試行錯誤しながら1ヶ月間を乗り切ったわけですが、どれも不発に終わってしまいました。しかし、朝に弱い私が唯一相性が良かったものがありました。

 

それは、ライト型目覚まし時計です。

 

f:id:tax-movies-moon:20210715194906j:plain

 

とあるお気に入りのYoutuberさんが朝活のために使っていたので、私も思い切って購入したのですが、これは買って本当に良かった。

ご覧のとおり目覚まし時計なのですが、ただの時計ではないです。起きたい時間にアラームをセットすると、その時間に合わせて徐々にライトが光りだし、どんどん寝室が明るくなっていく仕様になっています。なので、朝日が窓から差し込んでくるような感覚で起きることができるんです。(もちろん音も鳴らすことが可能)

 

私はアラームなど音では起きれないタイプだったのですが、明るくなると起きれるタイプだったみたいで、この時計と相性がかなり良かったみたいですね。

 

同じくアラーム時計では起きれない人は、一度試してみてください。

 

朝活や早起きを諦めた人に、ぜひ試してほしいですね。

下にリンクを張ったので、気になった方は値段や機能を一度確認してみてくださいね。

 

一緒に朝活しましょう!

 

\24時間限定♪今だけ4300円/(送料無料)目覚まし時計 光 目覚ましライト YABAE Wake Up Light デジタル めざまし時計 LED 自然音 ウェイクアップライト ベッドサイドランプ アラーム MY-09

価格:4,400円
(2021/7/15 19:32時点)
感想(52件)